東京都在住  女性

お客様の許可を得て、掲載しております。
個人情報保護のため一部内容を変更してお伝えいたします。

東京都在住:女性
依頼内容:近隣トラブル仲裁

私は去年から上京して1人暮らしを始めた者です。
初めての1人暮らしという事もあり、おしゃれで可愛い感じにしたくて色々探してました。
タイプのお部屋があったんでそこにしようと思い決めました!角部屋と別の階の真ん中のお部屋が空いていて
角部屋のが良いと思ったんで角部屋でお願いしますと伝えたのですが、凄い真ん中のお部屋を進められたのですが角部屋にしました。
何でかなとは凄い思ったのですが、住む以上は自分が納得した所にしました。

そして、1人暮らしが始まりました。普段から音が無いのが嫌いで常に音楽やテレビなどつけていて
最初の1週間目は気にならなかったのですが、資格を取ろうとして勉強し始めました。
集中するためにもちろん何も付けずに勉強をしていました。
そうしたら、隣の家から叫び声や、壁を叩く音が凄くて早く静かになってほしいなと思いまってたんですが毎日続きしまいには夜中もドンドン
うるさくストレスを感じていました。怖かったですが注意しようと思ったのですが怖くて中々勇気が出ず悩んでいました。どういう人かまず確認しようと思い、
確認しようと様子をみようと思い見ていたら外国人の方でした。それだけではなくポストの前で何人もでずっと話してたりしていて本当に怖くて外にも出るのが怖く休日も
家でこもる事が多くなっていました。友達にも相談しましたが、引っ越すしかないよって言われてまだ1か月しか住んでないのにどうしようと思った時に御社を見つけて相談しました。
本当にノイローゼになりそうでしたが、親身に聞いて下さり、解決策だけでは無く私のメンタルの事まで気にかけて下さいました。

そうして2~3日経った頃急にうるさいのも下で何人もいることが無くなりました。4~5人位一緒に住んでると聞いたときは本当にびっくりしました。
本当にプロに頼んでよかったと思いました。解決した後も体調大丈夫ですか?など経過も気にして下さり今は元気になり資格も無事取れました。

大袈裟ですが、人生の恩人だと思っています。本当にありがとうございました。
これから何があっても相談できる方が居ると実感したので強く生きていこうと思います。

すべてのまとめはこちらへ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせ下さい

コチラ