群馬県在住 男性

お客様の許可を得て、掲載しております。
個人情報保護のため一部内容を変更してお伝えいたします。

群馬県在住:男性
依頼内容:近隣トラブル

半年くらい前に、隣に引越してきた外国人達が毎日のように騒いでいて困っていました。
言葉の壁や文化の違いもありますが何か解決方法がないか悩んでいたので相談をしました。

私は定年後、趣味と言えるものがなかったのでシルバー人材センターでパートをして年金の足しにして成形を立てていました。パートが終わり買い物してから、帰宅するといつも夜になっています。帰宅する頃には既に隣の外国人は騒いでます。家の外まで笑い声や騒いでいる声が漏れていました。

築年数が経ったアパートなので壁が薄く、私の住んでいる部屋まで聞こえてきます。
毎日のように騒がいでいるので流石に、私も耐え兼ねてしまい、静かにしてもらうように注意をしました。だけど、私の言葉が通じず理解してもらえませんでした。
私は寝れなくて辛い思いを続けたくなかったので、パート先の人が以前にトラブルを解決して貰った会社を教えてもらい電話をしてみました。とても親切に話を聞いてくれて、相手が外国人なのにも関わらず依頼を快く受けてくれました。

依頼をしてから数週間が経ち、外国人の騒ぎ声や騒音がぱったり無くなりました。

その数日後には隣の外国人達が私の部屋に来て謝罪をしてくれました。
話をしてみると片言ながらも、異国の地に訪れて出稼ぎに来ていたみたいです。担当者さんのお蔭もあり、今ではそ外国人達と仲良くなりました。
これからは外国人達の騒がしさで寝不足にならず、安心して眠る事ができてます。

御社に依頼して良かったです。ありがとうございました。

すべてのまとめはこちらへ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせ下さい

コチラ