東京都在住 女性

お客様の許可を得て、掲載しております。
個人情報保護のため一部内容を変更してお伝えいたします。

東京都在住 女性
依頼内容: マッチングアプリ ロマンス詐欺

とても恥ずかしいお話で、ここの会社に相談して解決に向けて依頼をしました。

ニュースに取り上げられるなどしてた内容でまさか自分が引っかかると思ってもいなかったです。

1年半くらい前にマッチングアプリで日系アメリカ人の男性と知り合いました。年齢は少し歳下くらいで40歳くらいの方でユニークな男性でした。

この男性は現役で軍人をやっている大尉で中東のイエメンにいると言ってました。後6か月が経てば1度アメリカに帰国が出来て、一時休暇が貰えるから日本の富士山と日光に行きたいと言っていました。

この男性のお母さんが日本人と言う事もあり、ロースクール時代だから日本に興味があって1度は訪れたいみたい、私にも逢いたいと言ってくれました。

バツイチで子供はいなくて再婚は諦めていたけど、やっと私にも素敵な人と会えるチャンスが来たと楽しみにしてました。

そのあたりから帰国する手続きや入国審査があって、渡航する審査と準備をするのに費用が掛かる…と相談事のような事を言うようになりお金の話が出てきました。

海外の留学経験があった私は不思議に思うこともあったけど、軍人ともなると決まりが違うのかな?程度にしか考えおらず、疑う事もせずその費用を振り込んだり、暗号資産で送金したりしてました。

今思えば馬鹿な事をしてたと思います。

担当者さんと面談してもらい、経緯を状況をお話させて頂いて身体の力が抜けてしまったのを覚えてます。
今思えば疑問?が生まれる話ばかりでした。

そう言ったやり取りと内容を担当者さんに全てお伝えし確認してもらった上で、被害回復に向けた最適なプランをご提案を頂けました。

プロの目から見ればわかるみたいで、素人の私にはわからない所がポイントになると担当者様が仰ってくださり、とても心強い方だと思いました。

後から聞いたお話ですが、この担当者様がとても手腕のある方で実績も多数あると御社の方が教えて下さりました。

金額も金額だったので諦め切れず、沢山ある業者さんの中で御社に辿り着けた事が突破口になったと思ってます。

とても複雑で大変な依頼にも関わらず、いつも爽やかにお電話くださる担当者さんに出会えて良かったです。
これからも宜しくお願いします。

すべてのまとめはこちらへ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせ下さい

コチラ