福島県在住 男性

お客様の許可を得て、掲載しております。
個人情報保護のため一部内容を変更してお伝えいたします。

福島県在住 男性
依頼内容:特殊清掃 片付け

私が賃貸で貸し出してるアパートの特殊清掃と片付けの為に御社に依頼をしました。

10年ほど前になりますが、定年後の事を考えて家賃収入を得る為に不動産を2件ほど所有しておりました。
会社で勤めていた若い頃から不動産収入などを考え老後の為になるように準備をしてました。

その1つのアパートが出稼ぎで来る職人さんが3年くらい入居して使ってくれていました。

家賃の滞納も無く、挨拶も気持ちよく言ってくれる40代くらいの職人さんでした。
家庭の事情で急な退去になりましたが、引っ越した後に知りました。

その職人さんは部屋の使い方がとても雑に住われていて、悪臭が漂い、網戸は破れ、壁と襖は穴が空いた状態、とても次の人が住めるような状態ではありませんでした。

その中で1番酷かったのは浴室で、一言で言えば、真っ黒です。なぜ浴槽に本があるのかも不思議で、それが溶けていてジェル状になってたりしてました。

ここまで来ると一体どうやって使ったらそうなるのか理解に苦しみました。

私が高齢でもあり、この現状を回復させるのは私には難しかったの代行で清掃をしてくれる所を探しました。何社か見積もりをとってもらいましたが、何処の会社も、「この清掃は出来ません。」と断られてしまいました。

どうにかして綺麗にしないと、次の入居日が決まっているので早く終わらせないといけませんでした。
ネットで調べていると【便利屋、何でも屋】と言う、何でもやってくれる何社か会社を見付けて1社ずつ相談をしてみました。

中には、「そう言った業務は管轄外です」「他を当たってください」と門前払いのように言われてしまいました。
その中で、こちらの話をしっかり聞いて対応してくれたのがよろず屋さんだけでした。私が撮影した写真も確認をしてくれて、現状を確認するためにわざわざ出向いて頂けました。

やって頂ける内容と料金を丁寧に説明をしてくだらり依頼お願いしました。
大変な依頼にも関わらず、作業時間は3日以内で完璧に仕上げてくださり見違えるように綺麗になっていました。

終わった後の最後の時に気付いたのですが、畳と障子まで入れ換えて下さってました。
そこまでやってくださった心配りが粋でした。

どうしようと困惑していた所で、助け舟をだして下さった御社には頭が上がりません。
本当に、ありがとうございました。

すべてのまとめはこちらへ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせ下さい

コチラ